言葉ではないもので 西城秀樹 書きおこし

西城秀樹さんについて語られた言葉を記録しています。

ブロウアップヒデキ

 

 



ヒデキ:自分で歌を上手いとか、そんなことを思ったことはないですよね。

自分で言えることは、一生懸命やってるっていうね、つまりハートがあるんだよっていうね。

あるんだよっていうより、僕の気持ちはわかってくれれればそれでいいわけですよ。

また僕は向こうの気持ちファンの皆さんの気持ちが、歌ってて、ほんとにわかるというか、だから、よく心と心が通じうからだよ、なんてね軽く言う人がいるんですけどね。

そんな軽く言ってるもんじゃなくてね。

そんな、言ったってわからない。

ただ、本当に、そういうねうーん、立場になった人じゃないとわからないと思いますね、僕…。

 

 

なんで これだけ、わあっ!て歓声が来て、あれなのかなあと。

色々考えたらやっぱり通じ合ってるんじゃないかなって。

気持ちの問題ですね。SHOWってのは。

そのよくSHOWなんかでエンターテイナー、SHOW MAN人を喜ばせなきゃいけないって言うことがありますね。

 

人を喜ばせなければいけないんじゃなくて、僕たちの場合は『一緒に、喜びたい』と。

そう言う気持ちで常にやっていきたい。

ファンの人との喜び悲しみ、全部が、やっぱり…。

 

『ひとりふたりの友達より、大勢の、日本中の友達、仲間。

そういう感じで人生を過ごせたら、素晴らしいな』

 

と、思います。

 

(映画「ブロウアップヒデキ」冒頭インタビュー書き起こし)

 

 

 



 

hidekiforever.com

 

 

www.110107.com

「ブロウアップヒデキ」 東名阪Zepp上映 特設サイト(2018年7月17日)

 

www.youtube.com

松竹チャンネル 

「ブロウアップヒデキ 」初DVD化決定予告動画(2015年4月13日)

 

blowup-forever.com